2021/06/04

ねこがきた。

とうとう猫ボラさんが連れてきてくれる日になった。
ケージには大きめの布をかけてスタンバイ。

給水器の位置とかトイレの砂とか見てもらい、いよいよキャリーからケージに移したところ、さっそく自分の匂いのするトイレに。

これがはじめての写真。

このあとはカリカリもお水もあるので、とにかくそっとしておく。

鳴いたりはしなかったけど、時々フーッという声。

寝る前にちらっとみたら、トイレから出てひとつ上のごはんエリアに姿を確認。
そして明け方、大きな声で鳴いてました・・・

朝になってそっとみたらベッドのクッションを押し出して奥に隠れていて、このベッドを買ったことを少し後悔する。

すっぽり入る上に最終的にクッションを蓋にしてしまったので様子が全くわからない!

猫ボラさんに写真を送り、あんまりこのままだったら一応生存確認だけはしたほうがということになり、そーっとクッションをひっぱるとちっちゃくフーッという声が。

とりあえずトイレもしてるしカリカリもちょっと減ってたのでこのままそーっとそーっと。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...