2021/07/03

ねこがきた。ママ!

ママが来る日になり、大丈夫かなー仲良くなれるかなーとそわそわ。
くろねこちゃんがお気に入りのベッドに入っていると、来ました!

拡張したケージとかを見てもらい、OKということで再会タイム!
ママをケージに入れるとやっぱりトイレに直行。

猫ボラさんがベッドごとくろねこちゃんを近づけると、お互いすぐにわかったみたいで鼻コッツンのごあいさつ。よかった・・・

はりきったくろねこちゃん、ママを守るかのように隣のトイレに待機!


ママをのぞいているムスメ

何はともあれ一安心。ママもムスメがいたからか、フーッ!とかならなくてよかった。

しばらくしたらムスメのベッドをチェックしたり、ごはんエリアにも来たりと、ムスメより適応力高いな、さすがママ。

・・・と思っていたら、この後フーッ!シャー!ドタバタとすごい音。
猫ボラさんに連絡したら少し様子を見ましょうということで、観察しているとどうやらムスメが久しぶりにママにあったのでテンションが上りすぎてじゃれすぎている気配。

ママの方はものすごく自由で爪とぎしたり最上階のハンモックも気になる様子。
そしてママの警護に飽きたムスメがごはんに行っている時に悲劇が。

一番下のベッドにシオシオと入るムスメ。ママが来て2日目の出来事でした。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...