2021/05/27

ねこがくる。生活動線?

 ケージを置く場所は決まったので、他の場所の安全をどうするか考える。

ベランダに出ること自体はあまりないが、植物に水をやる時に窓は開けるので、とりあえずガードを付けることにする。

いくつか見たが、一人でもつけられそうなこれにした。

気にしない人はいいと思うけど、柵の長さを固定するためのネジがあり、柵自体の表裏を気をつけないと揃わないので注意。うちは最終的に2個つけたが1個はやってしまった・・・


それと玄関から脱走しないように必ず途中のドアを締めるよう訓練。
普段開けっ放しにしていたので、習慣づけるためにねこがくる前から特訓・・・
一応できるようにはなったが、やはり心配なのとキッチンも進入禁止にするためガードを追加。
ギリギリで幅が足りなかったのと、高さも足りなかったのでこれを追加。


ついでに脚立も購入。 なんとかつけたが真っ直ぐな気がしないのと、何度も柵を開け閉めするとずれてくる気もするけどとりあえず良しとする。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...