2021/10/10

ねこがいる。ケージから出たい!

新しい環境に慣れてきたのか、外に出てみたいアピールを始めたノア。
猫ボラさんとも相談して2週間目過ぎた頃から少しずつ出してみることに。

ケージのドアを開けたらノアは早速外に出てあちこちチェック。
ピノは出てくるけどすぐにケージに戻って監視体制。



ノアが見えなくなって降りてきたピノと隠れてみるノア笑



ノアは穴から手を入れて洗濯ネットを引っ張り出したりして楽しそう

ピノも出てきて一緒に床で遊んでました

少しずつ慣らすということで、ドアを閉めようとすると、ノアは入る気なし!
中にごはんを置いたら、ケージに半分だけ入って食べて閉めるのを断固阻止!
最終的には奥のトイレに行った時に閉めたら怒られました笑

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...