2021/06/20

ねこがくる。その2

ベッドが落ちる課題も解決しないといけないのだが、それよりも大きな課題が。
猫ボラさんが連れてきてくれた時におかあさんねこの話になり、いまいるお家の方が体調を崩されていてお世話が難しくなってきていると。

ねこがくるというのでアレコレ調べた時に、やっぱり1匹だとお互い不安だし、2匹にしたいけど相性もあるし、すぐには難しいかなと考えてたけどママだったらベストかも!と、できたらうちに譲っていただけないかとお願いしました。
猫ボラさんもすぐに動いてくれて、相手の方にもやっぱり母娘で暮らすのがいいと言っていただけて、なんと次の週末にはママもきてくれることになりました。

ここで拡張できるタイプのケージが活かされることに(笑
まずはトイレを追加して、もし仲良しになれなかったときのことを考えて、ケージを1段追加。
トイレの置き場所とごはんエリアとして横にケージを2個追加。
ハンモックとかごはんいれとかもろもろ買って、配達を待つ。

届いて早速組み立ててみたら、ミスが発覚。
サイドにトイレトレーニング用サークルをつければいいと思ってたら、サイドパネルが通れない・・・急遽左右連結セットを2個購入。


組み立てている間、うるさいかなと思っていたけど寝ていたのでよかった。
そして完成したのがコレ。

上に1段、左右に1つずつ追加した形です。
奥に追加のトイレを置いてケージに布をかけて、手前をごはんエリアにして影になるようにして、スタンバイ。
くろねこちゃんは上のハンモックが気に入ったらしく、結構そこでくつろいでましたが後に悲劇(?)が・・・

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...