2021/06/13

ねこがきた。トイレとベッド

2日目からはカメラも設置して夜中の様子も確認。
鳴いてはいるけど、カリカリを食べたりトイレもしているので少し安心。
ハンモックも気に入ったのかはいっている。よかった。

カメラはとりあえずコレを買ってみた。

そして次の問題が。

一番上に置いたベッドが大きすぎたのか滑りやすかったのか、朝になると一番下のトイレの横に落ちていて、さらに中に本猫が入っている。


トイレを掃除するにはどいていただかないといけないのだが、そんなことはムリなのでひたすらでてくるのを待つ。

ハンモックに入ったすきに掃除をして、無いと困るかなとベッドを戻そうとしたらシャー!されたり、ベッドを置く場所からどいてくれなかったりと、なかなか大変でした。

すべりどめマットを置いてベッドを置いてみたら、遊ぶためにマットを引っ張り出すという技にでたので惨敗・・・

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...