2015/01/28

電気温水器の故障 パート2の3

電気温水器の故障 パート2はこちら
http://m6g9m.blogspot.jp/2015/01/2.html

電気温水器の故障 パート2の2はこちら
http://m6g9m.blogspot.jp/2015/01/22.html

土曜の朝に業者の方から連絡があり、12時頃に来てもらえることになりました。

ちなみに朝の時点ではもう浴槽からあふれていたので、正確には一日でどのぐらい水がでていたのかは不明です・・・

一度水が止まってからタイマーを15分にセットしたところ、なる前に水がでていたので15分じゃないのかも?

修理の方がきた時にもちょうど水がでていたので、これですと言ってみていただきました。
状況からして間違いないようですということですぐ修理になりました。

修理自体は滞り無く終わったんですが、一回お湯をためる必要があり、それを待っているのがちょっとめんどうでした。

金額は最終的に34,452円でした。前回は34,128円。1年で68,000円・・・なんか家電買えちゃう金額です。
しかも現金で当日支払です。

ちなみに前回とは違う部品だそうです。前回はパイプネツコウカンキで今回はハツネツタイクミタテと書いてありました。
まあ前回の修理の保証も3ヶ月なのでどちらにしろアウトなんですが。

前回と違って水浴びには厳しい季節だし、水は出っぱなしだしで電気温水器もなかなか大変だなと思いました。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...