電気温水器の故障 パート2はこちら
http://m6g9m.blogspot.jp/2015/01/2.html
電気温水器の故障 パート2の2はこちら
http://m6g9m.blogspot.jp/2015/01/22.html
土曜の朝に業者の方から連絡があり、12時頃に来てもらえることになりました。
ちなみに朝の時点ではもう浴槽からあふれていたので、正確には一日でどのぐらい水がでていたのかは不明です・・・
一度水が止まってからタイマーを15分にセットしたところ、なる前に水がでていたので15分じゃないのかも?
修理の方がきた時にもちょうど水がでていたので、これですと言ってみていただきました。
状況からして間違いないようですということですぐ修理になりました。
修理自体は滞り無く終わったんですが、一回お湯をためる必要があり、それを待っているのがちょっとめんどうでした。
金額は最終的に34,452円でした。前回は34,128円。1年で68,000円・・・なんか家電買えちゃう金額です。
しかも現金で当日支払です。
ちなみに前回とは違う部品だそうです。前回はパイプネツコウカンキで今回はハツネツタイクミタテと書いてありました。
まあ前回の修理の保証も3ヶ月なのでどちらにしろアウトなんですが。
前回と違って水浴びには厳しい季節だし、水は出っぱなしだしで電気温水器もなかなか大変だなと思いました。