2017/09/23

Apple Watch3 Cellularモデル買いました その3 SIM再発行・・・

Apple Watch3 Cellularモデル買いました
Apple Watch3 Cellularモデル買いました その2 ソフトバンク・・・

ソフトバンクから回答きました。
登録されてる端末がiPhone 5cなのでVoLTE契約できなかった、という落ちでした。

でもVoLTE契約するのに端末が何かというのは関係ない気がする。
もちろん端末側で対応していないと使えないっていうのはわかるけど、11月から順次切り替えるのに端末全部見るの??

ということで、結論としては窓口行ってSIM再発行(3,000円)が必要。それで端末がiPhone SE SIMフリーとして登録される。
ただし再発行しても端末がソフトバンクで買ったものじゃないから動作保証はしません、ということになりました。
まあ、それはそう言うしかないことはわかってます。
今回窓口の方はとても丁寧にたくさん調べてくれました。ありがとうございます。

しょうがない、窓口行きますか・・・






ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...