2017/09/23

Apple Watch3 Cellularモデル買いました

Apple Watch3を買いました。
もちろんCellularモデルです。

今朝届いたので早速設定。
iPhoneと近づけろと表示されるので近づけるとiPhoneで設定画面が起動。
その後はいつも通りWatchに表示されるモヤモヤを写してペアリング。

設定を進めるとモバイル通信設定という画面が出てきました。
キャリアはソフトバンクですが、正しく認識されています。(当たり前か笑)
「モバイル通信設定」を押すとマイソフトバンクに移動するのでログインします。
そしたらなんと「VoLTEオプションにご加入の上、再度お申し込みください。」というメッセージが・・・

気を取り直して一旦設定はスキップしてペアリングは完了しました。
そしてマイソフトバンクに接続してオプションを申し込もうとしたんですが、どこにあるのかわからない。
しょうがないのでググってやっと申し込みページにたどり着いてボタンを押したら「お客さまのご契約内容では、このサービスはご利用頂けません。ソフトバンクカスタマーサポートまでお問合せください。」
なんですかこの仕打は・・・

サポートページを見るとペッパーがチャットでサポートしてくれるというので、ちょっとやってみることに。
まあ、予想通り答えられずで人間のスタッフに代わってもらいました。
最初にVoLTEを申し込みたいとペッパーに聞いていたので、スタッフの方が申し込みページを案内してくれました。
そこでメッセージがでて申し込めなかったことを伝えると、窓口に電話しろと・・・
めんどくさいので一旦諦めてSuicaの設定をすることにしました。

手順としては古い方のApple WatchからSuicaを削除して、新しい方で登録という感じです。
[古い方のApple Watch]
iPhoneでApple Watchのアプリを開く
WalletとApple Payを開く
WATCH上のカードのところのsuicaをタッチ
一番下のカードを削除をタッチ

[新しい方のApple Watch]
iPhoneでApple Watchのアプリを開く
WalletとApple Payを開く
カードを追加を押す
カードの種類のところでSuicaをタッチ
次へを押してしばらく待つとApple Watchに追加されます

しかし今回のApple Watch3、Cellularモデルはデジタルクラウンが赤というのが非常にありえない。
おかげで色をどうするか悩みました。
結局ブラックにしたので、ThinkPadっぽいなとちょっと思いました・・・

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...