2018/06/03

SoundWearでTV音量調整できない問題、送信機をRFE0268に変えて解決

ちょっと前ですがBose SoundWear Companion speakerを買いました。

合わせてBluetoothのトランスミッターも購入。評判のよかったTaoTronics TT-BA10にしました。

そしてTVにつなげたら、音量調整ができない・・・
もうこの問題、海外を含めあちこちで問題になってるのでここでは書きませんが、なんだかなーという感じです。

その後忙しかったのでそのままにしていたんですが、ちょっとTV周りをいじる都合があったので、ついでに改めて状況を確認。
本体のアップデートもでていたので念の為に更新。
やっぱりダメだよね・・・

そこでふと天井スピーカーの送信機を接続してみました。ちなみに天井スピーカーはこれ。

そしたらなんと、音量調整できてしまいました!!
でもそしたら天井スピーカーはどうするか・・・新しい方の送信機につなげればいいのでは!

ということでいまは、天井スピーカーに同梱されていた送信機からboseに、新しく買った送信機から天井スピーカーにというヘンな構成になりました。
問題はこの天井スピーカーに付いてきた送信機は単独で買えるのかってとこですかね。
型番はRFE0268だからこれかな。

ということで、ちゃんと聞きたいときはSoundWear、それ以外は天井スピーカーという切り替えが可能になりました!やった!(^o^)
しかしこの問題、けっこうみんな困っているのでちゃんと解決するといいな・・・






ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...