2013/01/20

スマートキッチン作ってみました

スマートキッチンの【まろやか黒酢の酢豚】を作ってみました。

手順書に従って作るのですが、調理時間目安が10分のところ、ちょうど10分でできました。

気がついたことを書いておくと、「にんじんは火の通りが悪い為、予めレンジで加熱してください」と書いてあるのですが、すべての野菜が一袋に入っているため選り分けるのが面倒くさかったのと、酢豚の野菜はシャキシャキしている方が好きなので、あえてそのまま入れました。

それと調理済みの豚肉の袋がかなり開けにくかったです。
野菜もソースもぜんぜん大丈夫だったので、開け方が悪かった可能性もあります。
あ、ピントがあってないけど1枚しか撮らなかったのでこれで。



味としてはちょっと脂っこくて味が濃いかなあという感じでした。
なお、にんじんはまったく問題ない硬さでした。

ちなみに今回購入した【海老とブロッコリーの塩炒め】と【まろやか黒酢の酢豚】、どちらも消費期限が明日でした。



ということは、明日は【海老とブロッコリーの塩炒め】を作らないとですね。
気力があればまた作った感想をポストします。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...