2013/01/01

2013年

2013年になりました。

ちょっと前から書類なんかで2013年と書くようになり、おまけに会社の年度末は3月のためしばらくは間違えないよう注意する日々です。

書類ももちろんですが、システムで日付を間違えると確実に大変な状況になるので。
なんでこの設定有効になってないの?あれ?開始日が・・・とか。いえ、実話ではありませんよ。ホントに。

ITの仕事をしていると、その変化に驚きます。
この前は掃除をしていたら電子手帳がでてきて、とても感慨深いものがありました。

友人の家ではまだワープロが現役(!)だそうで、サポートする方も大変だなあと思いました。

かと思えば親がスマートフォンを使ってSMSを送ってきたり。
まあ、途中でめんどくさくなって電話してきたりするんですけどね。

これから先もきっとどんどん変化して、人々の生活も変わっていくのでしょう。
そんな変化に取り残されないよう、今年も精進したいと思います。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...