発売前にチェックしていたもののすっかり忘れていたのですが、とあるキッカケで思い出したので現物を見に行きました。
お店にはESもMTもあり、両方かけてみましたが、普段使いなら間違いなくESだろうなということで決定。
普段は遠近両用の眼鏡をかけていて、ごくたまに遠近両用のコンタクトレンズを使うという生活なのですが、度が入っていると他の人が試せないということで、後でレンズを交換できるか確認。現物と保証書があればいいそうなので、まずは度が入っていない状態で連れて帰りました。
こんな箱です。ちなみに袋もJINS MEME専用でした。
開けてみます。下の2つが筒の両サイドについているような形になっていて、左側にはUSBの変換器が入っています。
メガネケースの下には充電用のUSBケーブルと説明書が入っています。
本体。
ということで早速充電したのですがランプがつかず、まさかの初期不良か?と思いましたが電源ボタンを押したところ点灯したのでOKでした。
一日使ってみましたが、見た通りつるの部分が結構太いので、ずっとかけていると耳の上が痛くなりました。
それと額にセンサーが触れるようになっているのですが、下を向いていると離れてしまっているようです。
残念ながらこの眼鏡はフレームの調整は不可能なので、その辺りが課題かもしれません。
それと、しばらくするとiPhoneとのBluetooth連携が切れてしまうようで、何度か接続しなおしました。
使ってみた感想は、私の場合、運転もランニングもしないので、日常生活のみというところはありますが、正直まあまだネタの範囲だなというところです。
そう思うと、Apple Watchで心拍数をはかれた時のほうが感動が大きかった気がします。
すぐにお蔵入りの予感がしないでもありませんが、もう少し使ってみます・・・