結論から言うと数字だけじゃないじゃんというところとフォントもっとわかりやすいのにしてくださいというところでしょうか。
とりあえず何とかサービスアダプター個体認識コードを入れることができました。
次はスマートサーブIDを作ります。
スマートサーブIDとパスワードを入れて「作成する」を押します。

できました。

さて、ここまでで登録というか設定は完了です。
続いてクライアントの設定をするべく、「各端末のVPNクライアント設定方法(ヘルプ)」を読みます。
あれ?MacOSがない。ということで自分で設定をしてみました。
まずシステム環境設定からネットワークを選択します。
画面の左下にある+ボタンを押して、新しいサービスを作成します。
インターフェイスで「VPN」を選択し、VPNタイプ「L2TP over IPSec」にします。サービス名は適当に「SmartServe」にして作成を押します。

次の画面でサーバアドレスにさっき登録した画面で接続先アドレス(できました画面で2の数字のところに書いてあるもの)を入れます。
アカウント名はスマートサーブID(できました画面で1の数字のところに書いてあるもの)を入れて認証設定を押します。

パスワードはスマートサーブIDのパスワード、共有シークレットは事前共有鍵(シークレットキー)(できました画面で3の数字のところに書いてあるもの)を入れてOKを押します。

これで設定は完了です。接続を押すと失敗したのでちょっと悩みましたが、設定をコピーした時に最後に空白が入ってました・・・
最後の最後までいろいろありましたが、無事接続出来ました。
といっても何も使う予定ないんですけどね(笑