2021/07/17

ねこがきた。名前をつけるよ

くろねこちゃんを紹介してもらったとき、名前は変えてもOKと言われていました。

それで「猫の名前の付け方」とか「くろねこの名前」とか検索しまくって6日前に仮決め。
ちなみにこれまではずっとココちゃんだったそう。これはこれでかわいい。

ところがくろねこちゃんが来た日に後でママも来ることになったので、だとすると名前変えると混乱する?と心配になって周りに相談した結果、どんな名前でも呼んだらくる(笑という結論になったので変えることに。
くろねこなのでノワール ->「ノア」になりました。

そしてママの方。
いままではママとしか呼ばれてなかったそうで、ちゃんと名前つけるからねとまた検索。
ちなみにこちらはサバシロちゃん。

いろいろ考えているうちにノアと何かつながるっぽいのがいいなあと思い、あ、ピノ・ノワールじゃないかと。
実はご縁をいただいた猫ボラさんと最初につなげてくれた友人はワインが大好き。
なので丁度いいじゃないかと思い、「ピノ」に決定。

ということで、ママは「ピノ」ムスメは「ノア」になりました。




ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...