2018/09/17

Apple Watch3 Cellularモデル買いました その4 結局回線契約ダメでしたのまとめ

Apple Watch4がでて、あーまた買っても回線契約できないんだよなと思って、結論書いてなかったことに気づきました。

Apple Watch3 Cellularモデル買いました
Apple Watch3 Cellularモデル買いました その2 ソフトバンク・・・
Apple Watch3 Cellularモデル買いました その3 SIM再発行・・・

結論としてはApple Watch3で回線契約できませんでした。
キャリアはソフトバンクです。

状況としては、
1. Apple Watchから回線契約しようとすると、VoLTE契約が必要だと言われる
2. そもそもVoLTE契約は申込制ではなくなったので、申し込みページがない
3. ソフトバンクに問い合わせたら利用端末がiPhone 5cなのでVoLTE対象外なので設定できない
4. 使っている端末はiPhone SEなので対象なのでは?->SIM再発行してiPhone SEを持ち込み端末登録すればよい

というところまで行き、窓口に行って状況を説明したところ、持ち込み端末にはVoLTE設定できないということがわかりました・・・
なので、回線契約しないままで使ってます。

今回、iPhoneもあまりほしい端末が出なかったので、これを機にAndroidに移行しようかちょっとマジメに考えよう・・・

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...