2016/07/18

クリステルの鍋

お誕生日にクリステルのグラフィット 16cmをいただきました!


一緒に買いに行ってもらって14cmと16cmのどっちにするか最後まで迷いました。
売り場でぼそぼそと相談して、その後売り場の方にも相談。
決め手は「14cmだと袋麺がそのまま入らない」でした(笑
これでラーメンはミルクポットからこっちにチェンジ。

ハンドルやグリップも勧められたのですが、ティファールのが意外と洗うのが面倒なので、とりあえず無しにしました。
今のところあまり問題ない感じ。移動するときは鍋つかみで十分です。
うちはIHだからかもしれません。

それと表面はやはり使っていくうちにきらきらではなくなっていきますが、まあこれはこれでいいかなと。
気になる方はグラフィットよりLシリーズのほうがいいかもしれないです。
Lシリーズは蓋がガラスなんですね。


クリステルは若いころに見てずっと気になっていたものの、なかなか買えずにいたのでうれしいです!
フライパンもかなり気になっているので、ティファールがダメになったら買おうかな。
サイトには載っていないノンスティックの16cmが存在するらしいので、まずはそこから行ってみたいと思います。

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...