2012/03/02

お湯の量は?

「グリコ参入で「30秒カレー」が即席カレーの主流に!? 」を読んでいて、ん?と思った。

「一つは、発泡スチロール製のカップが付属している点だ。示された線まで湯を注ぐだけでよく、計量カップなどで量る手間を省ける。瞬間美食は「150mlの熱湯を注ぐ」と指示されているだけ。たしかにカレーポットのほうが親切だ。」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120220/1039773/?P=1

これは湯沸かしポットを使ってる人の感想なのかもなー
うちは都度お湯を沸かしているので、最初から指示されてる方がうれしかったりする。

カップ麺を作ろうとして、うっかりお湯が足りないととてもショックなのだよ・・・

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...