2013/08/04

LEAP motion買いました

買ったのに忙しくて開けてなかったLeap Motionをやっとテスト。





まず箱を開けます。







中にはフリスクの箱ぐらいのセンサー






その下に接続用のケーブルが入っています。













早速インストール。
センサーに貼ってあるシールの通り、leapmotion/setupに行きます。

接続しているのはMacなので、Mac Downloadを押してダウンロード。
ダウンロードしている間に、Getting Startedの動画を見ておきます。

ちなみにセンサーにケーブルを接続する時に、まるでMacの電源みたいにカチャ!っとくっついてますがそんなことはございませんのでお間違いの無いよう。

センサーは上になる方がピカピカでつるつるしていて、下になる方はゴムっぽい感じです。滑り止めですかね。

インストールはすぐ終わりました。
その後でオリエンテーションが始まります。
こんな風に手を動かしてーとか出てくるのでやってみます。

後はAir Space Storeと呼ばれるストアにいって、アプリをダウンロードしてきます。
ダウンロードすると、Air Spaceにアイコンが追加されます。
Better Touch ToolというのとTouchlessというのを入れてみました。
意外とアプリのダウンロードは遅いです。2つ選んでさて、やってみるかと思ったけど結構待たされました。

今のところはこれは慣れるまでは難しいなあという感想です。
手が疲れます。XBOXのKinectよりムズいかも。
ノートPCだから距離が難しいのもあるのかなあ。
キーボードのすぐ手前において、画面から30cmぐらい離れてやる感じです。
ただ、こんなデバイスでちゃんと10本の指が認識できるのはすごいなあと思いました。

まあ、目的としてはページめくりがしたいだけなので、そのうちできるようになる・・・かな?

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...