2012/09/08

New yamory到着 その2

さて先日やってきたyamory 2nd。
ちょっと1stと比べてみました。
左が1stで右が2nd。

2012/03到着
2012/09到着


ちなみにメーカーは多少違っても内容物は一緒です。

非常食セット3日分(1人)
レトルト食品【6食分】
ごはん【6食分】
缶詰【3つ】
野菜ジュース【3本】
おかゆ【3食分】
ガム【1つ】
水【3L(500ml×6本)】



そして気になっていた箱のサイズ


届いた時からおや?と思ってたんですが、並べてみると一目瞭然。
なんと28cmぐらいあったのが17cmぐらいに!!
(なんかダイエットの広告みたいだな笑)






その秘密(笑)は詰め方にありました。
水が縦じゃなくて横に入ってるんですねー
もちろんベッドの下にも余裕で入りました(^-^)




新しいyamoryがきたので、最初にきた方は「半年間ありがとう!」と感謝しておいしくいただきます!

非常食の定期宅配サービスyamory
非常食の定期宅配サービスyamory

ねこがいる。猫壁(にゃんぺき)つけたよ 工事の注意事項?

前回書いた通り、猫壁(にゃんぺき)をつけました! 今回は実際に工事をして気づいたこと注意するといいかなと思ったことを書いてみます。 ほぼグチなので、後で消すかもしれないので文章だけです。 工事の流れとしては、現地調査でパネルの位置を決める->見積り->発注->工...